【前編】 目標達成 までの期間、 走り抜ける 必殺ワザ とは


どうもです!
朝活”シゴタネ”ファーム パブリシストの坂本愛です!

アドバイスを受けたり学んだ後、その時はやる気に満ち溢れるが
1人で進めていると数日後にはモチベーションが低下し、
いつの間にかやらない自由を行使してしまっている方へ。

あの有名な吉田松陰氏も言っています。

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

 

グサッとくるこのお言葉・・・。
今回は赤字の部分がポイントになります。


”なんとなく”にしない対策が全て

文字の通り、計画をしなければ実行できません。
ここでの計画とは、目標ではなく、達成するための”対策”のことを指します。
成功者も言い方は違えど、考え方はみんな同じ。

その考え方とは「ギャクサン(逆算)」です。


できる人とできない人の違い


実際にこのギャクサンが”ちゃんと”できている人は悩んでいません。

目標を100%達成し、成長し続けることができます。

逆にギャクサンができていない人は、
”なんとなく”の毎日になってしまい、結果も”なんとなく”の結果になります。

ギャクサンの立て方も、しっかりとインプットし習慣化できれば、
常に「どうすればできるようになるか?」の思考になり、

不必要な努力ではなく、しっかりとした対策を見出せるようになります。

2週間でコミュニティ形成に成功したヒミツ

成功者のギャクサン思考を元に、私たちシゴタネファームのチームも実践している適切なプランの立て方があります。
この朝活コミュニティも、適切な「ギャクサンダンドリプラン」通りに進めたからこそ、
「朝活やりたいよね〜」の会話からわずか2週間のスピードで実現したのです(^_-)

次回に続く・・・
【後編】 目標達成 までの期間、 走り抜ける 必殺ワザ とは
【実践編】 目標達成 までの期間、 走り抜ける 必殺ワザ とは

to_lp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


▼集客診断シート限定配布中

集客エージェント
坂本 愛の公式LINE@ができました!
集客をマーケティングに変える
会員限定コンテンツ
無料でプレゼント!

友達追加はこちらをクリックして
登録できます
⬇︎

[ PC専用 ] パソコンからの方は
こちらのQRコードを読み込んで
「友達追加」してください。
⬇︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。