集客アイディア や 集客方法 を調べる前にこれだけは知っておきたい基本


1人ビジネスお悩みあるある

・集客に悩んでいる
・アイディアに行き詰まる
・事務作業が溜まってしまって、キャパオーバーになる
・売上を立てなければいけないので、仕事が集客メインになってしまう
(T . T)

なんてこと、ありませんか?

こんにちは! チアプレナー の 坂本愛 です^^

この原因は、シンプルです。

1人で仕事をしているからなのです。

私が秘書をしている、 シゴタネファーム 代表の 宇部和真 は言います。

個人事業主の最大のデメリットは、個人であること。

つまり、いかに1人で仕事をしないか?という部分にフォーカスしなければ、このスパイラルからは抜け出せないと言っても過言ではないでしょう!!

1人ビジネス脱却のメリットとは?

・アイディアが無限に出てくる
・様々な視点の意見を知ることができる
・自分の苦手分野が他のメンバーの得意分野だったりする
・高いマインドがキープできる
・お互いに管理し合えるので抜けや漏れがなくなる

よって、プランを企画するスピードが早まる。
さらに先の大きなビジョンが描けるようになる。

あなたの仕事は、お客様の困りごとのお役に立つことです^^
「集客」ではないのです。

もし、自分の苦手なことを得意とする人を集めることができたら?

たとえば、こんな人たちを集めてみます。

・事務管理のスペシャリスト(マネージャー)
・人と仲良くなるスペシャリスト(集客)
・面白いほどアイディアが出るスペシャリスト(企画)
・美人、かわいい、イケメン、おもしろい人(タレント性があることで、人を集めやすい)

こんな人たちが周りにれば、あなたはあなたの商品やサービスを、よりお客様のために考案する時間にあてることができます。
自分では思いつかないような視点から、アイディアを出してくれる企画担当。
その企画が、無謀でないか、現実味があるか、売上に繋がるかを判断してくれるマネージャー。
企画を実現させるために、周りのひとに声をかけてくれる集客担当
企画を、より魅力的に伝えることのできるプロモーション担当

 

想像しただけで、うまくいきそうな気がしてきませんか?(^O^)

「といっても、周りにそんな人いないし・・・」と思ったあなた!!!

仲間集めにもコツがあります!
////////////////////////////////////////////////////

1日3分でウェブ集客と営業戦略を学ぶ!女性起業家・個人事業主のための – 無料メール講座

まったくのゼロからいかに最初の集客を成功させるか、そして、ここからはじまる収益を安定させる全ステップを公開しています!

下のボタンを押して詳細を見てみてね^^

今なら、期間限定で宇部和真が対応した女性起業アイディア25事例集(P125ページ)をお配りしています♪
あなたのビジネスにも活かせるアイディアが詰まっていますよ^^
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。