パズル浅草橋 でブログの考え方をお伝えしてきました!


パズル浅草橋で、ブログライティング勉強会を行ってきました!
浅活シゴタネファームブログの読者様に少しおすそ分けです(*^^)

みなさんは、ブログを作る上で決めていることはありますか?

ただ単に日常を綴るだけだと、それは趣味の日記を同じ。

ビジネスとして成り立たせるには?
お役立ち記事を読んで、喜んでもらって初めてお客様がうまれます!

お客様に喜んで貰うためにも、
ブログを作るにあたって、最初に決めておく以下のSTEPがとても大事だといえます。

STEP1 ターゲット(誰のために)

宛先のない手紙は誰にも届かない。

ブログだって同じです。

たった1人。目の前のあなたのために記事を書く!

そのたった1人を決めきることで、初めて心に刺さる忘れられないブログ記事になります。

STEP2 ポジション(何を伝えるのか)

たった1人を決めたなら、その人に何を伝えますか?

その人がお金を出したいくらいに悩んでいるお困り事をぜひ解決してあげてください!

STEP3 キャッチコピー(自分は何屋さんなのか)

誰のために何を伝えるのかが決まったのなら、

自分は何者の何屋さんであるのか、トップページに載せておきましょう!

お客様がそのキャッチコピーを見て

「これは私のためのページだ!」と思えば、

どんどん読み進めて貰えることでしょう(^_−)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


▼集客診断シート限定配布中

集客エージェント
坂本 愛の公式LINE@ができました!
集客をマーケティングに変える
会員限定コンテンツ
無料でプレゼント!

友達追加はこちらをクリックして
登録できます
⬇︎

[ PC専用 ] パソコンからの方は
こちらのQRコードを読み込んで
「友達追加」してください。
⬇︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。