言語化が苦手なフリーランス管理栄養士 が一言でビジョンをコミットできるFanFun名刺


世界に羽ばたく 管理栄養士 になりたいという想いを FanFun名刺 で表現した 佐藤樹里様

こんにちは!チアプレナーの坂本愛です。

今回は、Vチャーという商品を生み出し、たった90日でVチャーをおもてなしするお花見イベント100人集客に成功し、会う人に、「Vチャーって、どこで食べられるんですか?」と聞かれるようになり、

さらに、2ヶ月前に立ち上げた、FacebookページVチャー食堂まいど屋1000いいね突破したFanFun名刺をご紹介します。

Vチャーの誕生秘話

2016年の8月に 宇部和真 の起業サポートを受け、2016年の12月に会社員卒業。
それまでは、スポーツ管理栄養士として、ダイエットサポートをメインで行っていました。
2017年に入ってから、勢いをつけ、世界に羽ばたく管理栄養士になりたい!ということで、宇部和真と話し合い、2月にVチャーが誕生しました。

想いだけではビジネスは上手くいかない!?

佐藤樹里さんは、想いは人一倍熱く、周りを巻き込む影響力も素晴らしい。ただ、1点、自分のビジョンを言語化するのが苦手でした^^;
この言語化が結構ポイントだったりします。

ビジョンを語るにも、CCIが決め手になります。

CCIとは?

Concept:コンセプト
Commitment:コミットメント
Impact:インパクト

この3大要素を、1文で短く、伝わるカタチで表現することです。
たとえ同じ管理栄養士でも、このCCIを決めることで、圧倒的な差別化を生み出せます!

FanFun名刺の作り方

このシートを埋めるだけで、60分でCCIが決まります!

1、お役に立ちたい人の課題は何ですか?それは、あなたがやっている事業とどう結びつきますか?
2、あなたの思い切ったビジョンは何ですか?
3、すぐに思い出してもらえる写真、イラストはありますか?
4、何の専門家になりますか?
5、この名刺から、どんな話題を生み出したいですか?
6、あなたのページに10秒以内でたどり着けるキーワードは何ですか?
7、魅力的なオファーを考えてみましょう!

VチャーのCCI完成型はこちら!

「Vチャー」それは、日本に金メダルを増やすことができる”アスリート専用”の食事です!!

これからも、進化成長が止まらないVチャー食堂まいど屋に「いいね」して、注目してみてくださね!

口ベタでも、100%会話が生まれるFanFun名刺作成相談会のお知らせ

他との差別化のつけ方がわからない。
キャッチコピーを持っていない。

そんな方は、ぜひFanFun名刺相談会の詳細を、下のボタンからご覧ください!
↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう




*お名前(姓・名)
*メールアドレス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。