【MISSION】 2週間で100人お花見を実施せよ!!


  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月2日()代々木公園に
109人集客した彼女は
真面目でちょっと抜けた
普通の女の子でした。

はじまり

忘れもしない3月18日(土)

彼女の「やりたい」ですべてが始まりました。

米無し炒飯「Vチャー」を多くの人に広めたい
そのためには多くの人に食べてもらう必要がある。
そうだ!みんなでお花見をやろう!!!

そんな思いで「シゴタネ」の元に訪れた彼女。

決まっていることはただ二つ

★4月2日(日)開催 (Facebookで宣言済み)
★100人集めたい   (Facebookで宣言済み)

運営は?資金は?集金は?コンテンツは?調理は?
数ある疑問に対する答えはただ一つ

できたら、楽しそうじゃん!

お花見100人できるかな?

そこからはシゴタネは毎日彼女と連絡を取り
100人集客と開催に向けてご協力!

ニュースを作ってみたり

 

一緒に身の丈ほどもあるブルーシートをもらったり
(※これ、運ぶのも一苦労でした・・・)

 

 

イベントに出演してみたり

 

 

販促物作ってみたり

 

 

子役の力に頼ってみたり(笑)

 

そんなこんなで
なんと前日の4月1日(土)

参加申し込み102名 

を達成しました!!!

お花見当日

始発で集合した彼女とスタッフ

5:30

眠い目をこすりながら場所取りを始めます

彼女が目を付けたのは

『前日の花見客が散らかしたスペース』

『きれいな桜』がありながら『人のいない』このスペースは
まさに『穴場』

彼女とスタッフのお花見は『ゴミ拾い』から始まりました。

 

ごみを片付けたら、今度はブルーシートを敷いて。。。
まだまだ早朝肌寒いです。

ブルーシートをすべて拭いてから
会場を設営したら、「ユニフォーム」に着替えて準備完了!

 

 

シゴタネスタッフもユニフォームをお借りしちゃいました!!

 

 

 

スタッフで全員分の『Vチャー』を作り

 

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんに食べていただいて!

 

とても良い一日となりました!!!!

 

おわりに

 

彼女は特別な͡才能や能力のある人ではありません。

ただ、彼女は「諦めませんでした

 

シゴタネファームはあなたが諦めない限り
あなたのやりたいをサポートします!

ご相談はこちらから!!

 

今回ご紹介した「Vチャー食堂まいど屋」佐藤樹里さんの
最新炒飯会情報が受け取れるLINE@はこちら↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40zjy3938z

Vチャー食堂まいど屋公式ページにいいねをぜひ!↓↓
https://www.facebook.com/vfriedrice2maidoya/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう




*お名前(姓・名)
*メールアドレス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。