「 企画アイディアのタネ 」ネイルサロン の リピート 獲得に繋がる パンフレット 例【後半】


坂本愛 です♪
ここでは、私が秘書をしている シゴタネファーム 代表 宇部和真 のカウンセリング事例、独り言アイディア、耳から漏れたアイディアを勝手に拾って紹介しちゃいます(^O^)!!

今日も早速おもしろいアイディアが出ました!

 ネイルサロン で リピート 顧客を獲得するために、ライバルとの差別化を考えている方に、ぜひ参考にしていただきたい内容です。

 

今回は、前回の続き、、

宇部和真
すみません…、このパンフレットをいただけますか?

とカウンター越しにお店のスタッフに手渡しました。
すると、店員さんは札を受け取り、

店員さん
しばらくお待ちください

店員さんが札についているバーコードをパソコンで読み取ると、
すぐにプリンターからパンフレットが出力されてきました。

店員さん
お待たせしました。パンフレット2点ですね

私たちはパンフレットを受け取りました。
すると、店員さんは続けて、

店員さん
パンフレットの裏面は当店の会員サービスのご案内になっております。
もし、ご入会されていない場合は、ぜひ、ご検討ください。
ご購入の際に、お得なサービス特典が受けられます

////フィクションはここまで////

アイディアまとめ

●つまり、お客さんが希望するパンフレットを店内で出力してくれるサービス。
●考えてみると、商品を置いている店舗に各10部ずつ置くだけでも、
相当な部数を印刷しなければいけません。
●置いておくだけで破棄されるパンフレットも数多く、
メーカーの負担も相当なものです。
●また、パンフレットの印刷がなくなることのメリットはメーカーだけでなく、
店舗側にもあります。
それは、出力の際、裏面が活用できる点。

●あらかじめ、キャンペーン情報や会員サービス情報を印刷して、
プリンターのトレイにセットしておけば、
自動的にお客さんの手に渡します。
手渡しですから、より確実に情報を伝えることができます。

●また、パンフレットがないことで店員さんとの会話も増えるかもしれませんね。
店員さんと仲良くなると、
購入機会も増えて、売上にも貢献します。

●今後、書籍をはじめ紙媒体は、
ゼロにはなりませんが、減っていくのは確実です。

ネイルサロンでも活かせそうなアイディアだと思いますよ(^_-)

集客・誘客・増客のためのお役立ちサロン始めました

今のあなたが、ビジネスを行う上で 壁と感じていることを、1ステップで解決することができる集客・誘客・増客プランニングシートを活用して、

「人が集まらない。」
「売上が上がらない。」

という問題・課題を 惹句工房 代表 宇部和真 が あなたの UVP  (独自の価値の売り文句)をその場で考案し、あとは発信するだけの状態にさせて頂きます!

春商戦ということで、 花咲じいさん のごとく、『 華麗に解決して魅せましょう !! 』 といった60分カウンセリングです。

人が集まらない状況を打破したい!とお考えてあれば、詳細ページを覗いてみてください^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう




*お名前(姓・名)
*メールアドレス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。