「 企画アイディアのタネ 」ネイルサロン の リピート 獲得に繋がる パンフレット 例【前半】


坂本愛 です♪
ここでは、私が秘書をしている シゴタネファーム 代表 宇部和真 のカウンセリング事例、独り言アイディア、耳から漏れたアイディアを勝手に拾って紹介しちゃいます(^O^)!!

今日も早速おもしろいアイディアが出ました!

 ネイルサロン で リピート 顧客を獲得するために、ライバルとの差別化を考えている方に、ぜひ参考にしていただきたい内容です。

ここからはフィクションです

ある家電量販店に家族で出かけました。家電量販店は店内が広くて、
商品が多数陳列され、見て触れるのが魅力。
子どもたちも大はしゃぎであちこちの商品に触ります。

Aさん
こら! 勝手に商品に触るな!
(こんな光景はどこの家庭でもあるようです)

宇部和真 と 坂本愛 は、地デジ対応のテレビを買おうと
いろいろとテレビのコーナーを見ていました。
すると、坂本があることに気づきました。

坂本愛
宇部さん、普通、商品の近くにパンフレットが置いてあったけど、
このお店は見かけないですね…
宇部和真
そういえばそうやね(謎の関西弁)

と、よく見ると商品の近くにこんな札がおいてありました。

商品名:○○○○○
商品番号:○○○○○

◆パンフレット希望◆

パンフレットをご希望されるお客様は、
この札をサービスカウンターにお持ちください。

宇部和真
この札を持っていくともらえるのか・・・
坂本愛
他の商品もそんな感じですね…

宇部和真 と 坂本愛 は他にも欲しい商品のパンフレットがあったので、
その札と一緒に店内にあるサービスカウンターに向かいました。

つづく・・・

この記事が気に入ったら
いいね!しよう




*お名前(姓・名)
*メールアドレス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。