集客のタネ フードビジネスコンサルタント 向け 担当先の リピート 率をあげるには


おはよう愛子こと、 坂本愛 です♪
ここでは、私が秘書をしている 朝活シゴタネファーム 代表 宇部和真 のカウンセリング事例、独り言アイディア、耳から漏れたアイディアを勝手に拾って紹介しちゃいます(^O^)!!

今日は早速おもしろいアイディアが出ました!

フードビジネスコンサルタントをされている方に、担当先の顧客リピート率を上げるアイディアとしてぜひ活用していただきたい内容です。

今回は、前回の続き、、

勿体無いを有り難いに変える新サービス『再生調理レシピ』

さて、帰る時になり、やっぱり食べ切れなかったので、
持ち帰りをお願いしました。
すると店員さんがドギーバックと一緒に小さな紙を持ってきてくれました。

店長さん
もし、ご自宅でお召し上がりになれる時は、この方法ですと、
より美味しくいただけます。
また、このQRコードを読み取り、お店のブログにアクセスしていただくと、
お客様が考えた『再生調理』方法(レシピ)が掲載してありますので、
ご参考になさってください。
実はここに載っている調理方法もお客様のアイデアですが(笑)

 

こういうサービスも面白いですよね

食べきれないほど注文しない、というのが一番いいのですが、
お店としては少しでも多く注文してほしい。
かといって、食べ残されてはお店にとっても寂しいこと。
そんな解決方法として、持ち帰っても美味しく召し上がれる方法を
提供するのもいいかもしれません。
お客さんからのアイデアで、思わぬ新メニューが生まれるかもしれませんね。

集客のタネがもらえる

顧客のリピート率を上げるための朝活開催中
勉強会の詳細内容確認・お申し込みは下のボタンをクリックしてね♪
↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真
1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。

高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。