まだ間に合う ! 起業生存率 を上げる 起業準備 チェックポイント


シゴタネ朝活を主宰している 宇部和真 が、何やら面白いシートを作っていたので、勝手に覗いてみました!

こんにちは! チアプレナー の 坂本愛 ですヽ(^o^)丿
面白いものとは、あるチェックシート!

LOHAS5大マーケット 専用!集客しなくても生き残れる!
起業家、起業準備者のための飛躍度チェックシート

このチェックシートを実践すると、起業家、起業準備者のための飛躍度が解ってしまう!!!というもの。
以下の項目で当てはまるものにチェックを入れて、チェックのついた数で診断します。

さあ!あなたもやってみましょうヽ(^o^)丿

□  起業したいと思っているのに自分の夢を語るのが苦手な方だ
□ とりあえずブログを始めてはいるが、これから「どうすればいいのか」悩んでいる
□ とにかく憧れる人に逢いに行っているけど、憧れが強すぎて自信をなくしている
□ 一言で「誰のどんなお役に立ちたいか」を決められていない
□ いつも自己紹介では、「自分が何者で何屋なのか」を述べられていない
□ 自分のホームページを5秒以内に検索できない。ホームページを持っていない。
□ 今、他にはないオリジナリティーのある商品・サービスを持っていない
□ 親友には絶対に負けない得意なこと(強み)を見つけ出していない
□ 異性すらコロッと落とす「口説き文句」を持っていない
□ 集客をしたいのに、今、何をすればいいのか?絶賛迷走中。
迷える子羊になりかけている。

 

気になる結果は!?

 

チェックが1~5個のあなた

あなたはお客様から認知されていますか?
あなたはお客様からリクエストをもらえていますか?

「ブログやFacebookを毎日更新しているけど、これからどうしたらいいのかわからない」
「友達は増えた。だけど、、メディアの活用方法に悩んでいる」

あなたは今の状況をいつまで続けますか?

適切なタイミングで適切な改善をせずに前に進もうとするのは、カーナビゲーションのない車で知らない土地に出かけるようなものです。

あなたの「?」を「!」に変えてみませんか??

 

 

チェックが6~10個のあなた

「自分にはもっと何かできることがあるんじゃないか?」と、いつも悩み、もがいていませんか?
このまま行くと、シンプルに考え、シンプルに動く人の10倍遠回りする可能性があります。

「問題解決の方法はいつだってシンプルであるべき」

悩んだ時にこそ、いつまでにどうなりたいか?と未来を決めることが大切です。
いつでも得たい結果から逆算しながら、今やるべきことを定めて、起業に必要な準備に”取り掛かる”必要があります。
「とりあえずの行動は、とりあえずの結果を招く」起業初期に困らない!これだけは知っておきたいを解説します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう




*お名前(姓・名)
*メールアドレス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。