簡単なのに明確! 管理栄養士 の 独立 ・ 開業 の心得②


シゴトの種が見つかる!

宇部和真が院長を務める シゴタネクリニック にお越しいただいた
20代女性。

管理栄養士の資格を持っており、
来年の独立に向けて方向性を固めたいとご相談にいらっしゃいました。

どうもです!
シゴタネファーム の坂本 愛です♪

前回の続きです。
【簡単なのに明確!】 管理栄養士 の 独立 ・ 開業 の心得①

資格をそのまま活かす ”だけ” より…?

これから商品を持つにあたり、やりたいことが次々に出てくる。
自分が今後扱うコンテンツの価格設定にも悩んでいました。

資格をお持ちの方は、だいたいその資格を ”そのまま” 活かした商品を考案しがち。

しかし、宇部が提案する内容は、

完全にオリジナル = オンリーワンビジネス

になるもの。

なぜオンリーワンがいいのか?

管理栄養士で独立をめざし開業準備をしている方は山ほどいます。

最近、宇部の元にご相談に来る方も
「 管理栄養士の資格を活かしたいが、その方法がわからない 」
という栄養士の方がかなり増えております!

すでに誰かが行っているサービスを行っていても
「有名な人」には、なかなか敵わない・・。

一時的に需要があったとしても、
後に必ず頭打ちになってしまいます!

その方たちに埋もれないためにも
独自のコンテンツ、サービス内容を考えるコトが大事!

15181413_344596309229765_4476980381250574574_n

相談者の方は、「やるべきこと」が明確にできたようです!(^O^)

シゴタネクリニック院長の宇部和真は、

新しいアイディアを産み出すプロ!

15分程度の雑談中でも1つの企画を産み出します。

それを見て私はいつも驚きとメモをとることに焦りを隠せないのですが・・^^;

ご相談受付中!!

シゴタネクリニックは、新商品の企画相談、価格設定はもちろん、
収益改善や、集客のお悩みも受け付けております♪

ご相談申込みは、こちらから▼画像をクリック▼
15170761_1212086205543464_104963222157653990_n

この記事が気に入ったら
いいね!しよう




*お名前(姓・名)
*メールアドレス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

坂本 愛

惹句工房 宇部和真 代表秘書 兼 チアプレナー 安定を好む生活から、選択肢のある働き方をしたいと決め、宇部 和真に出逢い、7年間のOL生活を経て、起業という道に進むことを決意。現在は得意なことで起業し、自立できる女性を増やすために、宇部 和真の秘書をしながら惹句工房専属の広報PR、勉強会アシスタントとして活動中。