スティーブ・ジョブズの名言に学ぶ、偉業を成し遂げるヒント とは


アップル社の共同設立者として知られるスティーブ・ジョブズ。
 
数々の名言を残していったスティーブ・ジョブズですが、
本日は、スティーブ・ジョブズから学ぶ、” 成功のヒント “をお届けします。
 
 
 
こんにちは!
シゴタネ副代表の星野春香です!
 
 
 
成功者や偉業を成し遂げた人の名言からは
ビジネスや人生において学ぶことが非常に多くありますね。
 
 
起業されている方・志している方は、
一度は目にしたことがあるのではないかと思います。
 
 
本日は、副代表である私、星野春香から、
成功者の名言から学ぶ、仕事のヒントや心構えをお届けしていきます!!!
 

 

 

 
さて、突然ですが、
 
あなたは今ひとりで仕事をしていますか?
 
それとも、仲間と一緒に仕事をしていますか?


 
もしあなたがひとりで仕事をしているならば、ぜひ読んでほしい名言があります。
 


 
 
 
 

私のビジネスモデルは、ビートルズだ。4人でお互いの弱点を補い合っていた。
バランスが取れていて、4人以上の力を発揮できていた。
ビジネスというのはそういうものだ。偉大なことは、ひとりではできない。
チームによってのみ成し得ることができる。

 
 
 
 

つまり、

スティーブ・ジョブズ自身、

一人では成功することはできなかったのです。
 

 

 

スティーブ・ジョブズができていたこととは・・・

 

①「自分にできること・できないこと」を把握した

②自分にできないことを得意とする人
 つまり、” 己より賢明なる人物 “ を周りに揃えた

③お互いの足りない部分を補い合いながら、成し遂げて行った
 
ということなのです。
 


 
 

最後に、偉業を成し遂げたいあなたへ2つの質問

 
 
①あなたの得意なこと、苦手なことはなんですか?
 
②また、あなたの周りにあとどんな人がいれば、仕事・事業が加速しそうですか?
 
 
 
ぜひ考えてみてくださいね(^_−)−☆

/////////////////////////////////////////

朝活”シゴタネ”ファームとは

あなたによる、
あなたとあなたの大切な人を

” 守る ” 為の

仕事の ” 種 ” が見つかる!
持ち帰れる朝活です!

↓ ↓ ↓

下記のオフィシャルページよりご確認ください!

to_lp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう




*お名前(姓・名)
*メールアドレス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。