人が 集まってくる 人の 魅せ方 とは


どうもです。
朝活”シゴタネ”ファーム代表の宇部和真です。
 

私がコミュニティーを作る上で大切にしていることは、

「この人とシゴトしたら面白そう!」

と、思ってもらうことです。

コミュニケーションスキルや、
人間関係構築スキルは大切ですが何より、

「面白そう!」と、

思ってもらうことはどんなシゴトであっても
必要不可欠なスキルと言えます。

では、どうしたら?
人が集まってくる自分になれるのか?

私なりに意識しているポイントは以下です。

「デキる人」よりも「ユーモアな人」
「頭が良い人」よりも「親近感がある人」
「格好いい人」よりも「一生懸命な人」

こういった人間性をアピールすることで、

「この人と一緒にシゴトがしたい!」という声が上がり、
仲間がどんどん増えていきます。


執筆:宇部和真

/////////////////////////////////////////

朝活”シゴタネ”ファームとは

あなたによる、
あなたとあなたの大切な人を

” 豊かにする ”為の

仕事の”種”が見つかる!
持ち帰れる朝活です!

↓↓↓

下記のオフィシャルページよりご確認ください!
to_lp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 宇部 和真 1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。 高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナルビジネスプラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。